浄化槽

トップ > 日記

九十九里浜日記

2006年05月01日

今日はメーデー
格差社会がいわれている折から、労働者よ自分の主張をしっかり持ちましょう

豊かな社会にはなってきたが、地域によってまだまだ格差はある。
九十九里町は下水道が完備していないので、我が家では以前から自家浄化槽を設置して水洗トイレ
にしている。
草むしりをしていて気付いた。浄化槽に付けられている小さなコンプレッサが賑やかな音をたてて
いる。屋外にあるので、据わりでも悪くなったのかなと触ってみたが、びくとも動かない。腐食し始めて
いる部分がある。
ゴム手袋をしているので大丈夫だとは思ったが、感電したりしてはみっともない。
業者さんに来て見てもらうことにしましょう。

我が家の室内の気温がなんと26℃
東京では29℃を超えたとニュースで伝えている。

昨日の1時間半と今朝に2時間の草取りで体中がガタビシいっている。
午後に3時間する予定だが、どうなりますことか。

 

[06.04.30「蛙の歌が♪♪]← 
→[06.05.02「雨樋に鳥の巣?]

NewChibaProject