女神の会

トップ > 日記

九十九里浜日記

2019年08月28日

昨夜から秋雨前線の影響で雨が断続的に降っている。九州地方は大雨大災害、北海道地方にまで大雨が広がっている。

昨日は久々の女神の会。会場はいつもの稲毛のディンミ。車で楽しみにしていってきた。
例によって8月が誕生月の人への花束とデザートのビッグプレート。ローズピンクの薔薇の綺麗な事、そしてビッグプレートのお裾分け。とても楽しい。
私は、引っ越しというか、住まいを空にすることの苦労、大変さをひとくさり。最初の見積もりの時は10tトラックと言われ費用も莫大で皆びっくり、そんなのあり得ないと諭され、なくなく思い切って半分に減らした、それでも3tトラック2台となったと、苦心惨憺たる仕草を聞いてもらった。
みなさん隣近所の奥さんたちなので、しっかりと我が家の建築工事の状況をウォッチしていてくれる。私は一度も見に行っていない。壊されていくのを見るのは辛いから。丁寧な工事よ、瓦を一枚一枚剥がしているの。凄く広いいい土地ね。などなど。出来上がったら家具が入る前に内覧会をしてね、新しいスリッパでいくから。などなど。どうも荷解きの手伝いはしてくれないようだな。ふふふっ。

それと、私は九十九里浜の暮らしの快適さを披露。風通しのいいクーラーのない家で、朝早く鳥の声で目覚め、蝉しぐれに包まれて昼寝、このところ夕闇が早く、空には満天の星天の川が見え、7時頃にはそろそろお迎えが、とかなんとか。

次は9月末を約束してお開きになった。いいグループである。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject