熱闘

トップ > 日記

九十九里浜日記

2019年09月29日

スポーツ中継はめったに見ない。ゴルフは見ていると自分がやりたくなってしかたないし、他はルールが分からないと面白くなし、野球など長時間付き合っていられないから。
だから昨日のラグビーも見なかった。何故五郎丸さんが出ないのかもわからないし。
が、昨夜から今朝にかけての日本チーム勝利の解説報道を見て、遅ればせながらいたく感激した。日頃の鍛錬、チームの一員としての役割、高い意識の勝つというモチベーション、などなど、物凄い事の結晶、そして命がけの熱闘なのだ。外国人選手がいるのもよく分からないが、ともかく興奮した。そして、選手の皆がなんと素晴らしい、ナイスガイだ!!
日頃ただぼーと生きてしまってはもったいないな。まだ片付かない台風被害などで気弱になりかけていたところで、背中を押され力をもらった。そう、奮起しなければ。
単純この上ない私です、誠に。いや、この単純がいいのですねー。
  

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject