立春

トップ > 日記

九十九里浜日記

2020年02月04日

暦の上では今日から。長閑な晴れの一日だ。暖かい日が続く。この暖かさ、開闢以来か。今週末はようやく寒波が関東にもやってくるとか。
テレビでは中国武漢市発新型肺炎の報道が頻り。世界的に広まっているらしい。空恐ろしい。21日に会合を日本橋で企画しているがどうしようかな。
穏やかな冬枯れの庭をいじる。まだ残っていた紫陽花の枯れ枝を整理したり、小手毬の邪魔をしている竹を成敗したり。
白い水仙の大きな株を2つ、稲毛の庭にもっていくことにした。花が少し咲いているものを選んで。そして、竜の髭を大きな袋5つにたくさん入れた。紫蘭の球根もいっぱい。みんな強そうなのでついてくれるのを願って。
紅枝垂れは1日で大分多く花開いている。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject