シルバーさん

トップ > 日記

九十九里浜日記

2020年09月30日

今日ようやく町のシルバーさんが夫婦で草刈りと草取りに来てくれた。
お盆に頼んでおいたのだが今日になった。今年は大雨が続いたりで大分遅れた。そして、草の茂り方が尋常でないのに驚いていた。これでも1週間前だったかな私が少しは手掛けたのだったがね。
朝8時から始動。大変な労働だ。旦那さんの方は83歳だそう。奥さんもそう変わらないだろう。久々の秋空の下、仲良く二人で作業してくれている。
まあ何とさっぱり広くなったことだろう。刈り草の匂いのいい事! 大きな緑のカマキリが家の中の廊下に避難してきた。金木犀の蕾がたくさん付いている。まだ匂ってはこない。

次郎柿は1週間でかなり色づいてきた。


紫式部カンナ

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject