白露

トップ > 日記

九十九里浜日記

2021年09月08日

暦通りに季節が進む。秋の景色が入り込んでくる。涼しい。
稲刈りもせっせと進む。この辺りではもう遅いくらいだ。稲も早稲が主流
町のシルバーさんが草はきれいに刈ってくれたが、生垣や植木等は伸び放題。今年は雨が多く温暖化が進んでいるのか、草も樹も良くほきている。
自力で、目のつくところは枝切りなどで整備した。雪柳が至る所で大きく蔓延っているし、切りきれなかったは大きくのびているし、の木も大きくなりすぎだし、とりあえずこんなところを剪定した。
はもう熟してきているので赤いものを20個ほど高枝鋏でもいだ。
こうした仕事を3時間半かけて楽しんだ。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject