冬の嵐

トップ > 日記

庭仕事

2006年01月15日

昨夜はたいへんな雷雨であった。
近所で爆発でもあったかのごとく、バンバンバンと鳴り、バリバリバリッと、とても雷とは思えない、凄まじいものであった。
雨も横殴りの雨が降り続いた。

3ヶ月振りくらいのまとまった大雨。土はさぞ喜んでいるだろう。
そして、今日はポカポカ陽気。千葉市は13℃だと昼の天気予報で言っていた。

庭に出たら、少なくなった落ち葉が、ペタッと、それこそ濡れ落ち葉で、地面に張り付いている。

しばらく枯れた草花の整理をしたり、庭掃除をして、久々に庭仕事を楽しんだ。
敷石の合間から、気の早い、とてもちっちゃなポピーが生え始めている!!

ちっちゃな春、みーつけた!!

嬉しい。だから庭仕事は止められない。

 

 

[05.12.31「水仙]← 
→[06.02.15「縦のぶどう棚]

NewChibaProject