春到来

トップ > 日記

庭仕事

2008年03月25日

花粉症と腰痛対策をしっかり整えて、庭の掃除に取りかかった。
隣の旦那さんも花粉症。犬の散歩で外出がたいへんと、私のマスク、野良仕事用頭巾、ナイロンの上衣ともんぺという装束を見て笑いながら、「精が出ますね」 

ユキヤナギ、スミレ、ヒヤシンス、草花が日当たりで咲いている。
ポピーの小さな姿が一面にびっしり。
スズランの芽がつんつんではじめている。


葉牡丹もきれいだ。
そのうちに黄色の菜の花のように咲く。

 

木瓜はまだ蕾。

黄色の花はほぼ年中咲く。

 

水仙はラッパ水仙を除いてそろそろお仕舞い。
クリスマスローズが季節をずらしてか今が盛り。
ローズマリーも咲いている。



午前中2時間ほどで引き上げた。
腰が笑いはじめたのであ〜る。

クリスマスローズを摘んだ。

 

[07.11.24「落ち葉集め]← 
→[08.04.29「花曇り」]

NewChibaProject