ジャングル状態

トップ > 日記

庭仕事

2010年07月06日

梅雨の時期は、庭はあっという間にジャングル状態に。

 

昨日、ご近所で植木鋏のチョキチョキいう音がした。
うちも見る人が見ればきっとジャングル状態だ。
今朝、ちょっとのつもりで庭に出て、柘植を刈り込んだ。
が、し出したら止まらずに、3時間半も汗だくで柿の大枝や無花果、ピラカンサスの小枝、アケビ、山芋、蔦の蔓を刈っていた。
竹がたくさん出ているが、明日が七夕なので竹はほぼそのままにして。

写真は、一応ジャングル状態を脱したもの。


小さな桔梗が健気にも立派に咲いている。


ストックの最後の奮い咲き。
かわいいこと。


紫陽花、夾竹桃、金魚草などが鮮やかな緑に映えて。

小雨が落ちてきたので止め。

南九州地方は大雨が続いている。
お見舞い申し上げる。

 

[10.06.30「梅雨の庭]← 
→[10.07.15「そろそろ梅雨明け]

NewChibaProject