木枯らし一号

トップ > 日記

庭仕事

2010年10月28日

一昨晩木枯らし一号が吹いたとかで、急に寒くなった。
昨日は晴れ。
久々に庭の手入れを楽しんだ。
その時は気づかずにいた。

今朝はまた雨。
ふと見ると、千両が色づいている!
 
まだうっすらとではある。


ピラカンサスも色づきはじめた。


南天はかなり色づいているが、既に鳥につままれている。


柿は色づいたが、今年は夏の日照りでか、青いうちに殆ど落ちてしまった。
この固まりだけ残っている。
樹齢50年の古木。


アザリアも今夏の日照りで枯れたと思ったが、抜かずにもしやと期待していたら、やはり若葉が出てきてくれた!
次の春、どんな花を咲かせてくれるかな。


水仙の芽はとっくに出ていた。


アケビはまだまだ。


夏みかんもまだまだ。


万両もまだまだ。


雨風にもめげずに咲き乱れている紫サルビア。
支えをやらないと根本が弱いので直ぐに倒れてくる。


バラも咲いている。
このバラもかれこれ樹齢50年にはなるな。
高いところで咲いているので下から仰ぐ。

 

[10.07.15「そろそろ梅雨明け]← 
→[10.11.22「紅葉」]

NewChibaProject