紅葉

トップ > 日記

庭仕事

2010年11月22日

柿の葉や葡萄の葉、無花果の葉が落ちて、落ち葉の絨毯になってしまう。
暖かそうでそれもいいのだが、濡れ落ち葉の固まりになってしまうと始末に困るので、しばらく掃除し、大抵の落ち葉は穴を掘って埋めた。

我が屋の紅葉も見頃です。

 
実生で実だったモミジです。
後ろに控える松だって実生です。
小鳥さんたちがせっせと種付けしてくれるのです。


このモミジは植えました。


桜の木。


萩の黄葉です。
萩は黄色に色付きます。

実もきれいに色づいています。


ピラカンサス。
もうじき鳥たちの餌食になります。


南天。
こちらは随分と食べられていますね。


万両。


千両。

秋は白秋といいますが、最近の秋は結構色鮮やかです。
花たちも奇麗です。


菊。


紫サルビア。
この花は長持ちしますねー。


バラ。
暖かなので外に出しました。
この花で今年は終わりでしょう。

 

[10.10.28「木枯らし一号]← 
→[10.12.07「大雪]

NewChibaProject