七夕前夜

トップ > 日記

庭仕事

2011年07月06日

私が仕事したのではない。
私はただお茶を入れてだしただけ。
漸く順番がきて植木屋さんがきてくれたのだ。
まぁジャングル状態で、植木屋さんも笑っちゃう程だった。

七夕まではと、竹や笹も随分生えさせていたのだが、すっかりきれいにされてしまったな。
全ての植木が刈り込んだりすいたりの剪定で、さばさばしてしまった。
すると、空のなんて広いこと!
風通しのいいこと。
まるで風邪を引きそうだ。

明日は七夕。
この数年、七夕さまは雨模様か曇りばかりだったような気がする。
明日を呼ぶようで気が引けたが、大々的に水打ちをした。庭はまるで余所のようになった。はははっ。
これでまた1年はもつかな?

  

[11.05.18「白い花]← 
→[11.07.24
植木屋]

NewChibaProject