咲いた咲いた!

トップ > 日記

庭仕事

2012年09月22日

今朝の涼しいこと!
暦はたいしたものであーる。

涼しい大気を思い切り吸い込んで元気になろうと、朝食後完全武装して庭に出た。
まだ蚊の大群はいそうだし、日焼けもこれ以上は止めたい。
今夏は炎天下乗馬もしたしゴルフもした。服の繊維を通して結構腕など焼けている。

咲いた咲いた! 待ちかねていた酔芙蓉が大輪を咲かせてくれた。

 

夕方になると1杯きこしめして淡いビンクに染まるはず。
ほらね!

まだまだ楽しめそうに蕾がたくさんついている。

紫サルビアも少し色づいてきた。

黄色のバラも一輪咲いたが先の度々の驟雨でしぼんでしまった。
次の蕾は2、3個ついている。

玄関廻りの草や枯葉、竹などを整理し、さっぱりしたところで今朝の庭仕事をおしまいにした。
夏の疲れが出始めたのか、このところ油断するとちょっと目眩がしそうなので。

昼過ぎ、用事で出かけたら花屋に大好きなコスモスが出ていた。
秋はやはりコスモスもね。
2鉢買ってきて、早速植えた。

 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject