枝払い

トップ > 日記

庭仕事

2013年07月20日

昨夕から今朝にかけて、びっくりするほど涼しい
なので、今朝は庭仕事に精を出した。
6時30分から我が家の前の公園で夏季ラジオ体操が始まった。小学校は夏休みに入ったのかな。
ラジオ体操には間に合わなかったが、7時から庭で、伸び放題の夾竹桃の枝や紫陽花の枝、葡萄の蔓などを払い、萩や紫サルビアの枝を束ねたりと、格闘した。
かれこれ1時間半。汗はそれほどかかない。でも、知らずに熱中症に罹っていたりするといけないので、ほどほどにした。
愛犬を抱えた隣の奥さんが、「朝から一仕事済んで!」と、垣根越しに声をかけてくれた。
きれいさっぱりとして、風通しもよくなり余計に涼風を感じられる。

 
紫陽花


ゼラニューム


万両の花


ブルーベリー


桔梗


西洋朝顔


無花果


夾竹桃

さ、シャワーを浴びてすっきりしたところで、今日は「全英オープン」をゴルフネットワークでのんびり観戦といきましょうか。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject