春!

トップ > 日記

庭仕事

2014年03月26日

我が猫の額は、三度大雪に見舞われ、大風に見舞われ、気付いたら春になっていた!
従って、枝が折れたり、水仙は全て崩れ折れていた。
そして、花粉が飛び散って、なかなか庭に出られずにいたが、健気にいろいろと咲いている!
掃除仕事は出来ずに、マスクをかけて、写真に収めて、終いにした。

クリスマスローズ各種。

 
雪にも強く咲き誇っているクリスマスローズ。
下向きに咲くので、鑑賞に凝っている人は手鏡を利用するという。
こごんで、ちょっと手を添えて上に向いてもらい、何とか撮れましたかな。

その他。


ヒヤシンス。


ラッパ水仙


木瓜。


蕗の薹。
毎年、蕾の内に摘んで食べるのだが、今年は雪の下敷きになっていて知れず、気付いたら花が咲いている。

晴れやかな庭になったな。
春だねー。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject