春の雑草取り

トップ > 日記

庭仕事

2014年04月16日

春の雑草は気持ちよさそうに繁る。
そして、可憐な花を付ける。
前の公園の桜吹雪が我が庭まで飛んできた。で、そのままほんわかした庭にしていた。
その内に八重桜が散り始めている。これがお隣に迷惑をかけていなければいいのだが。
余りにも草が伸び出したので、外出から帰って、夕刻1時間ばかり草取りに励んだ。
私はどこへいっても草取りだ。昨日は九十九里の家の草取り!
午前中の来客が、少し前の染井吉野の盛りの時に来た方々だったので、「すっかり風景が変わっていますね」と。
そう、この時期どんどん花が咲き出す。公園のポピーは咲き出した。我が家のポピーはまだまだ。
スズランはいっぱい蕾を付けて今にもさきそう。



昨年植えた黄色のラナンキュラスは2本、これも咲きそう。もう咲いたか。



アザリアは咲きはじめたな。

ブルーベリーもしっかり花を付けました。


枝に薄赤く付いているのがそう。

今の時期、花粉症さえ気にしなければ、外に出て庭の草花を観察していると気も和む。
しかし、草取りの姿勢はせいぜい1時間が限度。
クワバラクワバラ。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject