花盛り

トップ > 日記

庭仕事

2015年03月30日

我が家の裏にある公園の桜が満開である。
我が家の庭のようなものだ。

近くの小学校の周りも。
そして、京成電車沿いの土手も。

桜はこころ弾ませてくれますねー。

と、さて、わが猫の額に目を向けると、小さな草が伸び始めている。小さな芥子の芽もたくさん出てきている。
草が気になるとどうしてもとりたくなる。
花粉症対策にマスクなど完全武装で。
ところが今日の暑いこと。午前中の早めだというのに、日差しがきつい。
そうそうに草取りは断念して、花々に声をかけて家の中に入った。


ダリアを植えてあげないと。
ダリアは確か夏の花では?
大輪のダリアは近頃どうも手に入らない。


実生の。庭のあちこちに咲いてくれる。
可憐で大好きな花の一つ。


ラッパ水仙。白一色もいいものだ。


下向きに咲き乱れるクリスマスローズ
名前が可笑しいね。
強い花だ。鉢植えにでもしてたかいところに置かないと、きれいなところが見えませんね。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject