秋空

トップ > 日記

庭仕事

2015年10月23日

女心と秋の空。晴れていたかと思うと一転黒い雲に覆われる。時雨るかと思いきやもった。
庭掃除に1時間半、精を出した。向かいの公園の桜の落ち葉が我が庭にまで散り積もっている。今年は早い散り具合だな。
少し風邪気味だったが、庭が片づいていないと、気持ちまでうっとうしくなる。そこで、奮起した。
落ち葉を掃き、先に切り落としていた大枝の始末をしてと。それでも玄関廻りでまた我慢した。腰が笑いそう。
でも、良い気持ちだった。

もう千両が色づいている。 

風や雨に祟られた紫サルビアが乱れ咲く。

秋桜が可愛く咲いていてくれて、まだ蕾もあるが。晴れてくれるといいね。

黄色の薔薇が一輪、隠れていた。


アブか何か、余程甘いと見えて吸い付いている。

ブルーベリーの葉は、きれいに紅葉してくれる。

 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject