花吹雪

トップ > 日記

庭仕事

201604月09日

花粉症をいいことに庭仕事を怠っていた。
散りゆく桜吹雪を浴びながらの風情を楽しもうと出た。
我が家の前の公園の桜吹雪が庭まで飛んできて、ピンクに化粧している。いいものだ。

ひとしきりはらはらと飛んでくる花びらをいとおしく思いながら、たくさん生えている草の芽を摘んだ。
午前と午後に分けて、腰を労りつつ、無理せずにスローに畑仕事。でも汗をかいた。ほんの玄関周りの手入れで満足、足るを知る!?


君子蘭


スミレ 小さな可憐な花で実生で咲いてくれる。ほんとにかわいい。


マリーゴールド。虫除けに植えてみた。

八重桜。


花房を積んで塩漬けにして、桜湯にしよう。


木瓜はそろそろおしまいかな。

 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject