桜吹雪

トップ > 日記

庭仕事

2017年04月14日

今日は朝からとても暖か。


フリージアのいい香りが室内に漂っている。
窓の外には八重桜柿の若葉

花粉を気にして窓から眺めていたが、たまらずに外へ出て楽しんだ。


裏の公園からは桜吹雪が飛んでくる。辺り一面ピンクの絨毯だ。


満開の桜。これが数本ある。


公園のピンクの絨毯


道路にも。

 

我が家の八重桜もそろそろ満開になる。


八重桜

八重桜と柿の若葉。

目に青葉山ホトトギスなんとやら。


紅葉の新芽、若葉だ。


次いでに草取りに励んだが、これが先の雨やこの暖かさで伸び放題。結局午前中8時から11時まで、草取り。腰が痛くなってきたので止めた。


菫とさくらの花びら。
叢から可憐な菫が恥ずかしそうに姿を現した。
既に、鈴蘭の芽が出ていて、蕾の見えるものもある。


紫の花が好き。


木の根元にも菫。


マリーゴールド。

庭仕事は大好きだ。腰痛、花粉症もなんのその。やってしまえば爽快この上ない。だって、自然から生命力をいただけるのだから、ね。

  

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject