年末掃除

トップ > 日記

庭仕事

2018年12月27日

予報よりは暖かなので、午前中正月飾りなどの買い物を済ませて、午後、庭の掃除に励んだ。
九十九里の家の庭は過日旧友がきれいに手を入れてくれたが、千葉市のここは自分でやりましょう。
植木の選定は無理だが、掃いていけばきりがない。紅葉の落ち葉がぎっしりと積もっていた。前の公園の枯葉もこれが最後か、我が家までかなり吹き散ってきていた。
掃除をすると気持ちのいい事!! 
お隣さんも、私が腰を庇っていい加減で止めたら、庭掃除をはじめたようだ。ふふっ。
これで今年も気持ちのいい年越しになるな。
段々と師走の心持ちになってきた。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject