子供の日

トップ > 日記

庭仕事

2016年05月05日

今日は子供の日だが子供の声が一つも聞こえないな。
庭の草を見て見ぬ事にしていたがもうたまらない。
朝6時から外に出た。そしたら前の公園で子供が一人でサッカーボールを蹴っていた。

夏みかんの花が清らかな香りを漂わせている。 

 

今年はこのまましっかりと実がなってくれるかな。

草取りは玄関周りだけにした。
が生い茂って通路をふさいでいるので刈り取った。庭がさっぱりと広々した。
さっそく手間のかからないきゃらぶきに煮込んだ。


ガーベラが鮮やかに咲いている。


マリーゴールド。


ガーベラ。


今年は小手鞠が咲いてくれた。古い木だ。


ピンクの小さな花が可愛い、これでも蘭です。


スズランがまだ残っていてくれた。


白い色のかわいい蘭でーす。


ゼラニウム。これも古い株ですね。


茨になってしまいました、元は大きなバラでした。


柘植の花。小さくてとてもきれい。

季節が巡ると自然はきちんと覚えていて、その時々の花で賑わう。素晴らしい。

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject