青葉

トップ > 日記

庭仕事

2016年05月26日

"目には青葉… "  の季節は盛りだ。我が猫の額は。
近所の、幾種類ものバラや他の花々をきれいに手入れ良く満開に咲かせているお宅に寄った。ほんとに見事で、「秘密の花園ね」と感嘆した。話しのみやげに何本かバラの花をもらってきた。
我が庭は自然?! 柿の大木は青葉が繁り、竹も茂り、モミジも南天も夾竹桃も金木犀も夏みかんもあらゆる木々の青葉が繁っている。
少しは明るくしようと一念発起、木々の伐採に取り組んだ。
2時間もして、少しは明るく風通しもよくなったな。

バラは満開だ。

 

小さなピンクの花はどこからか飛んできて咲き誇っている。ポピー共々。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリン]

NewChibaProject