花楽しみ

トップ > 日記

庭仕事

2019年04月24日

自然が大好き。庭も手を入れすぎないがいい。
草取りの助っ人に来た甥宣わく、こりゃ雑草の山だ、僕ヘルニアなの。暫く見ていてタバコを吸ってやめちゃった。私はぎっくり腰だし…。

私にとっては大好きな花園! 秘密でもなんでもない!
ただこの冬ぎっくり腰で冬眠そして春眠していただけ。それでいいのだ。自然の力は凄い。自力で頑張る。

大きく育ったマーガレット
 

ブルーベリー

アゼリア

鈴蘭、いっぱい摘んで家中に清々しい清い香りを漂わせている。

、 散った八重桜の花びらに囲まれて。

ミニトマト

都忘れ

ペチュニア

じゃが芋の芽が大きくなったのと、まだ土の下で眠っているものと。それぞれ。一応3畝あるのだが。

庭仕事といってもただ声をかけているだけ。きれいだね、元気だね、うれしいよ、と。
いいな、いいな。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject