鳥よけ

トップ > 日記

庭仕事

2020年04月06日

じゃが芋の芽がようやく出始めた。
ので、水をたっぷりとやる。水撒きは他の花木にもやるので一仕事である。砂地なので水はけは抜群、そして日当たりも抜群なので。


ベランダの花

車庫の前にも。


エンドウは花をつけ始めた。蔓を支え木に誘導してやる。


トマトを植えた。ミニトマトは既に花が咲いている。


鳥さんたち、カラスとヒヨドリかな、新芽を狙っているので、ジャガイモに鳥よけのテープを張った。華やかだ。

家人はいろいろ植えると直ぐにジャングルになっちゃうよ、苦笑。

上を見上げると、八重桜が満開である。

裏の公園の染井吉野はこの風雨にも耐えてかなり長く咲いていたが、そよ風なのに桜吹雪が凄くてもうそろそろお仕舞だ。 

 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject