季節が移る

トップ > 日記

庭仕事

2020年06月03日

もう6月、水無月だもの。初夏だわ。暑いこと。28℃になるという。
8時から庭に出た。水やり、自生してあちこち可愛い花を楽しませてくれたポピーを片付ける。エンドウはもう花がつかなくなったので抜いて。まぁたくさんいただきました。まだ少し冷蔵庫にのこっていますよ。
向日葵の芽が少し大きくなった。猫さんが平気で踏ん付けて行くのを昨日目撃したので柵を立てる。役に立つか。
矢車草は蕾を付け始めた。

グラジオラスが綺麗に咲いている。

 

まだ小さいながら次から次へとよく咲いてくれる黄色の薔薇

ペチュニアが咲き誇っている。

パンジーはそろそろお仕舞かな。枯れた花柄を摘まんでやると次々と咲いてくれる。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject