おしゃべり・トーク

骨折闘病記

         
   

2003年12月26日(金)

昨日は、勤め先で、「手がこっちに伸びてきたのでびっくりしました。ギブスがとれましたね。さっぱりしましたね!」と、みんなもよろこんでくれた。「お祝いに一杯やりましょう」と早速声がかかったが、まだ本調子ではない。

私の右手は、ぽっちゃりとしてお譲ちゃんの手のよう。つまり腫れているのだ。50日近く使わなかった指や手、腕の筋肉がおちたりかたまっていたりで、それを急に筋トレしたわけだから、パンパン状態。

今日は病院でリハビリ今年最後の日。年末年始の長期休暇は、病院にかかっている者にはちょっと厳しい。

来年1/7日の予約日までにもっとよくなっていてくださいと、リハビリ技師から宿題をもらった気分だが、どうもやる気がおきない。

冷やしても、ぽっちゃりお手ては治らずに、指先に力が今一入らず、どうも締まらない話しだ。ラファエロの描く聖母の御手のよう!

ゆっくりといこう。折角イタリアからスローライフを学んできたのだから!

2003年12月27日(土)

[骨折闘病記][日記]

   
         
 

[おしゃべり・トークへ]

NewChibaProject