朝9時の気温28℃…

8月はロング・バケーション

2005年08月04日

九十九里浜の家で、何と朝9時の気温が28℃。

日中には何度まで上がるのか。

しかし、空気、涼風が違う。

全く暑さを感じない。

わが家にはクーラーはない。

あるのは、扇風機と団扇と扇子と、鳥の声、そして、風通しのよさ!

まだ蝉の声はしない。

今日は、心置きなくバケーション気分に浸ろう。

* 今日は今年一番の暑さだったそうで、35℃、36℃というところが多かったが、九十九里浜は29℃止まりだった。

* テレビの昼のロードショウで、マリリン・モンローの「7年目の浮気」を見た。

モンローの可愛いこと! 綺麗なこと! 地下鉄の上でスカートを上げて涼むシーンも、健康そのもの。

ニューヨークの夏の、ちょっとセクシーなコメディーで、久々に楽しんだ。

* 蝉の声は、夕方、油蝉がしっかりと鳴いていました。

05.08.03「都市から逃げ帰る」← →05.08.06「真夏の土曜日の海辺

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject