お盆参り

8月はロング・バケーション

2005年08月15日

今日はお盆の15日。

甥が5ヶ月になる長女(結香ちゃん)を連れて、仏様に線香をあげに来てくれた。

そして兄家族も。(兄夫婦と上の甥と、プーちゃんと)

結香ちゃんとは1ヶ月振りかな。かなり出世して一人前の風情。寝返りをしている。凄い。

可愛いばっかり。

涼風にふかれながら抱っこして子守唄を歌っていたら、お寝んね。安らかな愛くるしい寝顔。

この無心の可愛さに絆されて、ただそれだけで親や大人は子供を無心に育てる。

自然の摂理。

プーちゃんは相変わらず、遠くのどこかの犬と吠えっこ。

でも、わたしにももう慣れて、前より落ち着いている。

そして、結香ちゃんは自分より目下だと思っていて、優しく見守っているといったところ。

05.08.14「早起き」← →05.08.16「05年送り盆

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject