06' 開始

8月はロング・バケーション

2006年07月31日

九十九里浜の家でのロングバケーション、いよいよ開始です。
7月からなんてとても出来ずに、やはり8月に入りますね。
今日もとりあえず夏用のあれやこれやの荷物、読みたい本たち、パソコンを運んで来て、夕方にはまた千葉市の家に戻ります。

明日用事を片付けて、夕方にでも九十九里に戻りましょう。
そして、本格的にバケーションの始まりです。

町のシルバー人材センターに半月前頃、草取りを頼んだが、梅雨の雨でまた伸びている。
ま、ゆっくりひと夏かけて草と格闘しましょう。
近所の若旦那が出てきて、自分も家の周りに除草剤を撒いているところだと言う。
「手伝いに行ってやりますよ」と、声を掛けてくれるだけで有難い。

05.09.03[ロングバケーションはお仕舞い]← →06.08.03[訃報]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject