愛車

8月はロング・バケーション

2006年08月27日

私の愛車は、"ポチ"。
みんなに"ポチ""ポチ"といって親しまれている。
いろいろの人を乗せた。いろいろのところに行った。
19年間乗り続けている。

車を洗っていたら、通りかかった知人が「よく手入れして乗ってるね。たいしたもんだ。うちも昔はそれだったよ。いい車だもんね」(!?)

数年前、デパートの駐車場に入れようとしていたら、誘導員のひとが「何時までもその車に乗ってくれていて有難うございます。以前に私はその自動車会社に勤めておりました」(!?)

いずれも言わんとするところは分かるので、可笑しいったらない。

甥にその話しをしたら、「だって、よくそれで走っているよって感じだもん」だと。

かつての名新車君。
私には、目に入れても痛くない程まだかわいいのだが、そろそろくたびれちゃったかな?

みなさんだったら、どうします?
掲示板にご意見お聞かせください。

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject