ふるさと祭り

8月はロング・バケーション

2007年08月04日

今夜は片貝海岸で、「九十九里町ふるさと祭り」が催される。
夕方から、神輿や獅子舞、ひょっとこ踊り、盆踊りと部落毎に(今は部落と言ってはいないかな)町内総出で楽しむ。

九十九里も台風5号の影響、余波で、今日もかなり暑い。
風通しの無類いいわが家の中で、11:30現在32度!!

車の交通止めになるだろうから、昼の内に準備段階でも見てこようかな。
元気があったら。

うっー、暑い。

今年最高の暑さとか。
氷枕をしてお昼寝。
結局ふるさと祭りには行かず仕舞い。

夜9時に、わが家の2階から見事な打ち上げ花火を見た。
しだれ柳が清涼感があっていいな。
九十九里浜のシンボル、魚の形をした花火もあった。

成田空港から九十九里浜や利根川河口に出て行く飛行機が小さく灯りをともして何機も飛んでいく。
多分今夜そこかしこで花火大会をやっていて、さぞかしきれいにみえているだろうな。

[前へ}← →[次へ]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject