七回忌

8月はロング・バケーション

2007年08月11日

昨夜、故高原須美子さんの七回忌の集いがあった。
東京一ツ橋の如水会館で。
暑さに参りながら出かけた。

高原須美子さんは、わたしの正に恩師。
仕事も遊びも、全てほぼ一緒にさせて頂いた。
一緒に外国までも連れて行っていただいた。

久々にお写真を拝見しながら、いろいろのことが思い出されて、ついほろり。
私にはとても悲しく、早々に失礼してしまった。

あの存在感は天下一品だった。
経企庁長官、体協会長、フィンランド大使、セ・リーグ会長などなど、真に頼れる人なものだから、いろいろな重職が任された。
惜しんでも惜しみきれない。

さてと、この猛暑。
早々とまた九十九里浜に帰ろっと。
土曜の午前なんて渋滞で車は動かないから、午後の空いた頃にするかな。

[前へ]← →[先へ]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject