夏は去り…

8月はロング・バケーション

2007年09月05日

昨日東京で所要があり、一昨日夕から千葉市の家に来ている。
不思議と9月の声を聞いて、朝晩涼しくなり、千葉市の家でも何とか過ごせる。

隣の奥さんは、8月の暑さに夏バテとなり、病院に行ったという。熱中症だったのではないか。

久々に行き付けの美容院では、担当の男性美容師さんが、「休憩で生き抜きにコンビにの前でタバコをすってたら、目の前の男性が突然視界から消えた。下に倒れているんですよ。起こしてあたまを冷やして、救急車をよびましたよ。親父がこの前僕の結婚式でやっぱり熱中症で倒れて、手当ての仕方覚えてたから」と。

何ともたいへんだった夏も、暦と共に順調に過ぎてくれればいい。
が、どんな異変があるか分かったものではない…。

台風9号の接近で、蒸し暑いやら時折激しい雨が降るやら、時折雷も鳴っている。

[前へ]← →[次へ]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject