道路の排水

8月はロング・バケーション

2007年09月12日

今朝未明からの大雨で、わが家の前の道は川と化している。
この程度の雨で必ず川になる。
そして、雨が止めば直ぐにひく。

酷い時にはわが家の庭まで入り、あわや床下浸水に。
一度その事態に遭遇して、町の建設課に電話して来て見てもらった。

また酷い。
7時に、この地域から出ている町会議員に電話をして来て見てもらった。
「後でいきます」と言うから、「今直ぐに。雨が止めばひいてしまうのです!」
パジャマ姿でサンダルで乗用車でやってきた。

車がなかなか入れないらしく、水が少しひいてからきたらしい。
「凄いですね。またこういう状態の時に電話ください。建設課の専門家の目でみさせないと」
「以前にも建設課には電話して見てもらっていますよ」

先の選挙の際に名刺をおいていったので、直ぐに活用した訳である。
また町の建設課にも電話をしておこう。
電話しても、なんとか対策を施してくれないと、せめて土嚢でもくれないと困るのであるが…。

[前へ]←  →[次へ]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject