卒業祝い

トップ > 日記

8月はロングバケーション

2009年08月18日

昨日は、千葉駅前にあるそごうデパート10階のオイスターバーで、「ワインの会」と洒落た。
それもランチ時にである。

九十九里浜で太陽と砂と草と虫たちにまみれているスローライフだと、千葉市のビル街といえども文化の香りを感じて可笑しくなった。
会の名目は高校時代のボーイフレンドが第二の職場を完全卒業したお祝い。
もっと正確にいうと、1ヶ月前にお祝い会をしたのだが、その時にもらった1ヶ月以内に再度来店するとただでワインのボトル1本がつくという特典を活用したのでーす。
お互い呑兵衛さん。2時間以上おしゃべりを楽しんだ。スローライフの真骨頂です!

因みに"高校時代のボーイフレンド"と今だから自慢するが、実は私の卒業した当時の千葉県立千葉高校は殆どが男子学生。それでも1クラスに女性は6人くらいいたかな。
現在は半々くらいになっているらしいが…。
だから、気の合う高校時代の友達はみんなボーイフレンドなのでーす。 

 

[09.08.15「盂蘭盆]← 
→[09.08.20「床下浸水?」]

NewChibaProject