一先ずお仕舞い

トップ > 日記

8月はロングバケーション

2009年09月09日

7日の午前中に粗大ゴミを出して、翌日は千葉市の歯医者さんでの抜歯の予約があるために、お昼前に一応今夏のロングバケーションをお仕舞いにした。
裏の庭では早熟の柿がすでに赤く熟れていて、2/3くらいは高枝鋏みでもいだし。

9日から(今日です)、ペンキ屋さんが入って外装を奇麗に施してくれるための足場を組み立てる予定。
そんな家の中にいては、それこそバケーションどころではなく、大好きな現場監督がしたくなり気がもめるので、退散した。  

でも、ちょくちょく見にきますよ、当然。

今夏は変な陽気でしたね。
熱いのか寒いのか、長いのか短いのか、家屋の修繕も加わって、余り休んだ感じはしませんでしたが…。
とは言え、お陰様で故郷で過ごせて幸せでした。はい。

[09.09.04「]← 
→[10.07.24「避暑」]

NewChibaProject