海風恋し

8月はロング・バケーション

九十九里浜ロングバケーション

2012年08月20日

千葉市の家の所用で九十九里を留守にしていた。
所用とは、町内会の総務の仕事。企画委員会に出席し、敬老会の至急の回覧板をまわしたり。

千葉市への帰途途中の東金有料道路で、突然の豪雨雷に襲われ、視界ゼロに近い。
サングラスをかけているので真っ暗。素通しのメガネはたまたま後部座席に置いてしまってある。
スローに運転していたので危なくはなかったが、視力を酷使したのか、後々珍しく頭痛がした。

で、夜の企画委員会を終えて、翌日回覧板原稿が届けられるのを待って各班長に届ける。
真っ昼間炎天下に町内を歩き回ったためか、帰ったらぐったり。
横になったら、少し元気が出た。が、車を運転して1時間ちょっとを走る元気までは出ない。

そこで今朝、クリーニング店や薬など買い物、ガソリンを入れて、恋しい涼しい海風の吹き抜ける九十九里の家に帰ってきた。
ガソリンが又値上がりしている。リッター当たり146円!! 30リットルしか入れられなかったわ。4380円。

涼しい清々しい空気が身体を吹き抜けて、生気が甦ってきた。

[前のページへ]← →[次のページへ]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject