虫の音

トップ > 日記

九十九里浜ロングバケーション

2012年09月06日

夜、虫の音(ね)が賑やかだ。取り分けやはり鈴虫がリーンリーンと高い声を響かせている。
窓を開けると海鳴りもすごい。海は時化ているのかな。

朝、露がまだ湿っている。
虫の音はやんでいる。虫は夜型か。草や木の葉に隠れておやすみなのね。
1ヶ月前にシルバーさんが刈ってくれた草は薄を始め50cmくらい伸びてしまっている。
薄は根から掘り起こさないと蔓延ってしまう。
鍬で掘り起こしたいが、止めておこう。またシルバーさんに刈ってもらおうか。
ドクダミも根が蔓延っている。



ナデシコはすごい。宿根草か。昨年のものが未だに可憐な花を咲かせる。
ヤングナデシコ・チームも頑張ってね。

紫式部が色付き始めた。
雑草に負けずにこちらも頑張っている。

和蘭の一種か。紫の静かな花を咲かせる。株になってこれも増える。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject