夏休み開始

8月はロング・バケーション

九十九里浜ロングバケーション

2013年07月28日

昨日から、九十九里浜の実家での恒例のロングバケーション開始!
正直なところ、昨今の酷暑でか、はたまたクーラーの効き過ぎか、身動きすらできずに、千葉市の家で愚図愚図していた。
友人が、ご自分もそうだったのか、チョコレートを思いもかけず贈ってくださった。あら不思議、このチョコレートを食べたら元気が出てきた。チョコレートを見直した次第で、友人にも大感謝。
で、ようやく九十九里浜まで出かけてこられた次第。

来てみれば、空気が違う、風が違う、日陰が違うで、生き返った。

とは言え、2ヶ月も経てば庭の草はぼうぼう、見ていても気になるばかり、早速今朝凄いところだけ草むしりをした。少しはさっぱりした。明日、シルバーさんに連絡しなくては。
植木や生け垣も大変なことになっている。植木屋の小学同級生の旧友に電話した。
「そう、繁っちゃってる。じゃ行ってあげる。でも、直ぐは無理…、8/1、2日に」
暫く見て見ぬふりをしていましょう。

[前のページへ]← →[次のページへ]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject