草取り

8月はロング・バケーション

九十九里浜ロングバケーション

2014年07月27日

早朝の爽快さを逃すまじと思っていたが、迂闊にも6時起床と相成った。
藪鶯が鳴いている。まだ姿を見たことがない。
当然のこと、草取りを始めた。ほんとに草はよく繁る。辺り中青々としている。
先般の大雨の後だから根からよく抜ける。
家の周りの日陰のあるところだけで終わりにした。2時間の心地よい、額に大汗、いや体中大汗の草取り!

今夕から明後日まで千葉市で用事があるので戸締まりを始めていると、近所の面倒見のいい旦那さんが、「いつ来るかと思っていたよ」と。「ちょいちょい来てたけど、車がなかったから忙しいのかなと思ってた」と私。「このところ仕事がたてこんでね」と、「九十九里町便り」やゴミ収集の日取り注意など取っておいてくれて届けてくれる。

[前のページへ]← →[次のページへ]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject