大雨

8月はロング・バケーション

ロングバケーション

2016年08月20日

昨夜からの時折の大雨。早朝3時頃に目覚めた。暫くして雨脚が弱まり、朝が明け始めたようで明るくなってきた。
家の前の道は小川と化している。雨が止めば暫くすると水ははけて小川はなくなる。古くにした土地整備のためか、雨水対策はされていないな。
朝になって7時頃、また降り出した。これからも今日はこうした天気状況が続くらしい。
今は夏休みでいいが、子供の登校時だと、子供たちは長靴を履いてたいへんだと、近所の人の話し。町は予算がないからと諦めぎみだ。物わかりがよすぎるのも善し悪し。住民の主張は発言していった方がいいのではないか。

私は週末所用で千葉市の家に戻るが、台風が来週また関東襲来とか。しばらくは悪天候に覆われた日々が続くか。東北、北海道地方はさらにたいへんなようだ。

[前へ]← →[次のページ]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject