草刈り

8月はロング・バケーション

ロングバケーション

2018年07月22日

今朝も早よから、2階にある枕元で、鶯や雀かな、賑やかに鳴き声を競い合っている。5時半頃か。
折角なので、私も負けずに雨戸を開けて朝の新鮮な気を胸いっぱいに吸う。
昨日、近くのいつもの旦那さんが、草を刈ってやるかと、草刈り機を持ってきてあっという間にきれいにしてくれた。日中のこの炎天下での仕事が好きなのだと。熱中症にならないでよ、と私も竹を切って回る。
花を添えて、かなりさっぱりとした庭になった。


が、まだまだ雑草は至る所に蔓延っている。鉢の中で伸び悩んでいるひょろひょろとした朝顔や向日葵を見て、これは栄養が足りないね、と旦那さん。早速液体肥料を買ってきて注したがどうか。

 

[前へ]← →[次のページへのリンク]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject