おしゃべり・トーク

退職日記

         
   

2004年06月09日

<掲示板に寄せられた声>

 

お元気そうで何よりです  投稿者: 松尾正弘 投稿日:2004/06/07(Mon) 15:25 No.4

仕事を離れたらこんなにほっとして気が楽ということが分かったとの話、結構なことです。東電に27年間も勤めたとは長かったですね。
いい貢献をされたことと思います。これからは今で計画のみだった楽しみをを実現することができますね。健康に十分ご留意ください。

私の近況をお伝えします。
ジョンソンを定年後に勤めを続けて5社目になります。今の会社では1年3ケ月の間に社員を350人から180人に減らし,人事制度を成果主義に変更しました。また役員5人に退職いただいて現在後任と入れ替え作業中です。5社とも全く異なった業界で全て一から始めたことはつらいものがありましたが、幸いいずれも成功しましたので、そろそろ仕事そのものをやめるべき時期が来たかと考えています。
一方趣味の合唱はは3月にマタイ受難曲,5月にメサイア、7月の男声合唱の定期演奏会,10月にシューベルトのミサ曲とオーケストラ付の大曲を3ステージに出演するなど週末は忙しいきわみです。
おまけ週1回のゴルフも優先順位を高くして必死で守っていますので、体力的にはこれもまた厳しいものがあります。

来月はヴェローナでの野外劇場の「椿姫」を皮切りにザルツブルグの初日の「アーサー王」,翌日の小沢征爾のウインフィルが含まれたツアーに行ってきます。元気なうちに海外旅行を楽しんでおく考えです。

2004年5月12日← →2004年7月9日

[退職日記][日記]

   
         
 

[おしゃべり・トークへ]

NewChibaProject