新年会

トップ > 日記

スローライフ日誌

2009年01月06日

東京銀座のど真ん中で、昼日中、3時間にわたって喋りまくった新年会でした。
メインが和牛だから、赤ワインもたっぷりと。
私よりもおしゃべり好きが一人いて、彼女と私の会話は真剣そのものなのだがどっちがボケでどっちが突っ込みだか判明できないようなおかしなもので、端で聞いているとはらはらするらしい。声も高い。が、そこは皆知っての通り、大笑いしながら聞いている。
バリ島に行こうということになった。

「バリだか、ガリ(ガムのこと!)だか、どこにあるの?」
「太平洋のど真ん中!」
「違う違う、陸続きよ?!」
「ゴーギャンが行った島、何ていったかしら、いきたいな」

どうなることやら。

私の昨年後半のめったにない面白い体験話しを聞かせてと、私だけ会費なしでご馳走に与っちゃった。
どうも私の慰労会だったようだ。
ごちそうさまでした。
今年もどうぞよろしく!!

 

[09.01.04「NHKニューイヤー・オペラコンサート」]← 
→[09.01.08「冬のソナタ]

NewChibaProject