花粉症絶好調

トップ > 日記

スローライフ日誌

2009年03月11日

油断していたら、一昨日あたりから花粉症が盛んになった。
マスクをすると息苦しい。が、症状はやわらぐ。
外出しないのが一番。
それと、睡眠をしっかりとること。
薬は相変わらず飲まない。

一作日はマスクもせずに外出していたためか、かなり厳しい状況になった。
夕刻に我慢し続けていたクシャミが強烈に爆発。数回続いた。
そしたら、治療で慣らし運転中の仮歯がぽろりと外れた!
可笑しいやら困ったやら。
知り合いの歯医者なので翌早朝に、今度はより強固に接着してくれた。

クシャミは馬鹿にできない。
一発のクシャミを、ヘルニア手術で退院したその時点の門前で、電信柱につかまってしたというのに、また腰を痛め再びそこに入院したという知人もいる。
咳もそうで、姪は風邪を拗らせ強烈な咳をしていて肋骨を痛めた。

なんとも柔な現代人ではある。

私の花粉症は5月のゴールデンウィーク明けまで続くが、なんだかんだと年中アレルギー性鼻炎でありますな。

 

[09.03.11「能二題]← 
→[09.03.15「カルメン鑑賞」]

NewChibaProject