引き籠もり症候群?

トップ > 日記

スローライフ日誌

2009年05月20日

新型インフルエンザの世界的流行の中、かねてより予約していた英国旅行、"行くべきか行かざるべきか"思いあぐねていたものを、日本国内での急激な感染者数の増加、関係者の対策に苦慮している姿をみて、キャンセルと意を決した。
すると、何ともとてもこころがすっきりした。
しかし、そこで考えた。もしかしたら、いろいろと億劫なことに耐えられない、引き籠もり症候群になりかけているのかしら?
でも、楽しいこと、コンサートや会食、買い物には出かけるし、仕事の会議などにも積極的に出かける。
ので、まだ重傷ではないだろう。
いや、歳相応に分別が付いてきて、ただがむしゃらに突き進むのでなく、ゆとりをもって諸事行えるこころのはばができてきたのかな、とも思ったりしている。
これって、単に加齢ということ?! 

 

[09.05.05「台所の模様替え]← 
→[09.06.06「銀ブラ]

NewChibaProject