魚が飛び跳ねてる!

トップ > 日記

スローライフ日誌

2009年06月18日

梅雨の合間に久々の2時間ウォーキング。
ぽつぽつ来たりしても、結構人出はあるものだ。
イタリアで買ったレイン帽を被って洒落て出たはいいものの、ビニール製のために頭が暑くてたまらない、結局取る。


いつものコース。
ここは後ろ向きに歩く!


上を向くと、合歓の木が花をつけている。
と言うか、下に、毎晩の豪雨で、花がたくさん落ちていて気づいた。


これは暑いところに咲く花。
確か沖縄の県花??

そして、折り返し点の海に到着。
曇天に鈍色の海。
流石に海辺には誰もいない。
上げ潮のようで波が足元まで寄せてくる。
海の香を体内いっぱいにとりいれようとラジオ体操をする。

暫し海上に目を凝らすと、何かが瞬間動いたような。
んっ、いる、確かに。
直ぐ間近、5mも行かないあたりで、何匹か魚が空中に瞬間飛び跳ねている。
大きな、形のいい魚。
羽がないので飛び魚ではないな。
大きい鰺かな。
内海、つまり稲毛海岸(東京湾)に、あんなに立派な魚がいるのねっ。

夕餉の足しに掴めないかな。
などと、よからぬ欲を考えていたので、シャッターを押すのをすっかり失念した。
ま、デジカメでそんな瞬間を撮るのは不可能だしね。
デジカメって、ほんとスローなのです。

 

[09.06.16「誕生日]← 
→[09.06.21「ラ・トラヴィアータ」]

NewChibaProject