夢物語り

トップ > 日記

スローライフ日誌

2009年06月23日

今朝方とってもいい夢を見たので、早く記録しなければー。
でも、大分薄れてきちゃったな。もったいない。

"以前に贔屓にしていた若い俳優と、(多分)共演することになったのかな。
打ち合わせの席に彼がいる!
そして、わたしをたてて、「ご一緒できて光栄です」などという。
わたしは(大物なのかな)、嬉しく思いながらもふんふんとそれを受けている!

場面は変って、たしか我が実家の古い家。
(うーん、どうだったかな) 朝ご飯の支度をしていて、彼がごちそうさまといって、お茶を下さいと所望する。
私はいそいそと、(多分着物姿?)土間を掃きながら嬉しそうに満足している…。"

ま、こういった夢でしたが、フロイトの夢診断からすると如何に。

ともかくも、とてもいい心持ちで目覚めました。
そして、うきうきと朝の一通りの作業を務めました。
めったにしたことのない、朝のフェィシャル・マッサージなどを丹念にしたりして。

鬱陶しい梅雨時には有り難い、晴れ晴れとしたいい夢をみさせてもらいました。
幾つになっても夢多きかな。はい。

 

[09.06.21「ラ・トラヴィアータ]← 
→[09.06.30「梅ジャム作り]

NewChibaProject