夏太り?

トップ > 日記

スローライフ日誌

2009年07月30日

夏痩せの間違いでは?
いえいえ、確かに2kg太ったのです。
もともと着痩せするタイプなので、夏、薄手のアッパッパになると、太り具合は歴然としてくるのです。
そこへもってきて、この猛暑を乗り切るには、鰻などしっかり食べなければとの屁理屈で、猛然と食するからですかねー。

ま、ほっちゃりのおばちゃまもいいものですよ。可愛くて。はい。
今日など午前中から千葉市の我が家は32c。
またお昼をしっかりといただきました。
冷房は出来る限り入れないで、ぐるりと張りめぐらした葦簀から吹き抜ける風に涼を求めているのですが…。
やはりそろそろ九十九里浜の苫屋に退散しましょう。 

書類や資料の整理をしていたら、昔のものがたくさん目に留まりました。
私のことが載った新聞や雑誌の記事。私の書いた記事、原稿。講演、対談、テレビ・ラジオの出演記録。事業やプロジェクトの企画書などなどなど。
なんだかとても懐かしく、愛おしくて、しばし見とれました。
そして、よくもこれだけ素晴らしい凄い仕事をこなしてきたものだと、感心し、心底驚きました。
こんなことは初めて感じた感想です。
いままでは、これらを見ても、まだその現役のまっただ中にいたのでしょうか、ふむふむくらいにしか感じませんでしたのに。

もうこんなに凄いことはできないな、そのエネルギーがないなと、改めて若かりし頃の自分に驚き感心したのでした。
とは言うものの、老骨に鞭を打って頼まれたことは引き受けざるを得なかったりで…ね。

 

[09.07.25「ザ・シニアオープン]← 
→[09.09.12「ミラノ・スカラ座「アイーダ」鑑賞]

NewChibaProject